須々木ユミの「これを観よう!」

~【Netflix】【prime video】【hulu】【Disney Delax】動画配信サイトを楽しみたい人へ~

長~くて結局よくわからないけど面白い!<『LOST』に勝る海外ドラマなし(かも)>

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]

『LOST』。めちゃめちゃ長いドラマです

『LOST』、みなさん観ましたか?有名な海外ドラマです。すご~く長くて、これにはまると一定の期間、休日の決して少なくない時間が埋まります。私も数年前、観ていました。朝早い仕事をしていたのですが、帰ってくると、『LOST』。とりあえず『LOST』でした。私は小説でもなんでもすぐに終わってしまうのがさみしいと感じるほうなので、なかなか終わらないこのドラマが大好きで、日々の楽しみになっていました。

 

なにが楽しいって・・・。まず、ずっと見ていると登場人物に親しみを覚えてしまうんですよね。そして彼らが過ごす「島」という場所の設定。きれいな海、得体のしれない森林。なぜか交錯する時間軸、登場人物の過去と現在の対比・・・。

彼らは飛行機事故で島に墜落したのですが、なぜか救助もこないし、島には先住民のような危ない人たちがいるし、この島の電磁波の影響のようなもので大変な地殻変動めいたものが起こるし、かつてこの島にダーマ・イニシアチブというなんだかあやしい団体がいて、その生きのこりがなんだかんだ、なぜか主要なメンバーたちが過去にさかのぼってその団体の一員になったりとか、もうよくわからない。

 

最後のほうは彼らの未来にも、もう一つくらいのパターンがあって、過去に詐欺師だったソーヤという男性が警察官になっていたり、さっぱりなにがなんだか。私の理解力のなさが原因だとは思うのだけれど、わからないのです。実はこれ、私最近2回目をついつい観たのです。また同じように長い時間を費やして・・・。それでもよくわからなかった(笑)

このドラマの雰囲気が好き!ただそれだけで見続けたのかも

でも、なんか好き。そういうドラマです。このドラマにはいつも不思議な空気感があって、その雰囲気が好きなのです。なんだかすごいことが起こって、不思議なことがバンバン起こる。それは本当は現実にはきっとありえないことなんだけど、これを観ていると、こんなことも現実に起こりうる気がしてくる・・・のです。ああ、地球って、時間って、過去って未来って・・・!というファンタジー的な面に惹かれているのかもしれません。

 

このドラマの筋書きとか、絶対にかけないし、理解もできないけど、オススメです。魅力的な『LOST』の登場人物に、みなさん会いに行ってみてください!