須々木ユミの「これを観よう!」

~【Netflix】【prime video】【hulu】【Disney Delax】動画配信サイトを楽しみたい人へ~

一粒で3度以上おいしいドラマ<『アビス』でドキドキ・ハラハラ・キュンキュンしてください!>

『アビス』!

観ました~!!

2021年6月現在、Netflixで配信中です。

韓国ドラマ アビス DVD版 8枚組 全話

最後のほうは一気観しちゃいました。

このドラマはどうだったかというと・・・

結構面白かったです!

 

サスペンスの怖さはもちろんのことファンタジーの要素も大分強くて、恋愛ドラマの側面も大いにある、なんとういうか、一粒で3度おいしい、みたいなドラマだった気がします。

 

サスペンスで80点、ファンタジー的にも80点、そして恋愛ドラマとしての面白さも80点、みたいなね!

まだまだたくさんの韓国ドラマを観ているとはいえない私なのでこの評価が正しいかどうかはわからないのですが、印象としてはこんな感じです。

 

事件の真相や話の展開にハラハラさせられながら、可愛いコ・セヨンとイケメンさわやかお茶目なチャ・ミンの恋愛模様にキュンキュンし、パク刑事、結構カッコイイな、とひそかに思いつつ、悪人検事ソ・ジウクのその悲しいワルさに魅力を感じたり・・・。

 

なかなか忙しかったです!

これはですね~、後からあれこれ考えさせられるドラマというより、観ているその時間を純粋に楽しむためのドラマ、といっていいと思います。(もともとドラマってそういうものかもしれませんが)

 

『アビス』のあらすじ~(出だしだけ♪)

化粧品会社のブサイク御曹司、チャ・ミン、そして彼が思いを寄せる幼馴染で才色兼備のコ・セヨンを中心に物語は展開します。チャ・ミンは頭も人柄もいいけど何せ顔が・・・。そんなチャ・ミンにコ・セヨンが結婚相手としてヒジンを紹介するも、ヒジンは結婚直前で失踪。

ショックで自殺を図って死んだチャ・ミンの元に神?があらわれ、なぜか彼はメチャメチャカッコイイ姿で生き返らされます。そして彼は死人を復活させることが出来る玉、『アビス』を神から授かるのです。

ある日、検事として活躍していたコ・セヨンが何者かに殺され、悲しむチャ・ミンはアビスでコ・セヨンを生き返らせるのですが、それからまあ、いろんなことが起きて・・・。(ここからは観てのお楽しみ~)

 

チャ・ミン・・・。人は見た目が〇割ってやつね。

それにしても、死んで生き返ったら超かっこよくなっていた、なんて、夢物語ですよね~。ブサイクチャ・ミン時代には大してなびかなかった(ようにみえる・・・本当は好きだったと言ってましたが)生き返り後のコ・セヨンも、チャ・ミンがかっこよくなったもんだから本気でミン、ミン♡・・・ってなってしまって、やっぱり顔とかスタイルの良さって異性をときめかせるのだなあ、とシンプルに思いましたよ。

 

かなりのブサイクとかなりのイケメンというあまりに対照的な人物を登場させ、それがしかも同一人物という設定でやっちゃうというのがスゴイです。面接で同じ大学出身、趣味も能力もほぼ同じ、となったとき、面接官が選ぶのは結局その人の見た目の印象=ほぼ顔、とか言いますよね。

アビスはそれを壮大に表現しているドラマだなあって。

 

確かにチャ・ミン(アン・ヒョソプ)はカッコよかった!

身長はラクラク180センチは超えているのがわかるし、その顔も文句なし。クセがなく、必要十分な魅力。笑うと可愛くて、真顔はシュっとしたイケメンで、こういう男をキライな女はいないよなぁ~となります。

 

一方、生き返った後のコ・セヨン(パク・ボヨン)も可愛かったですね!なんせ肌が!こんなにキレイな肌ってあるんだ。私の人生の中であの肌だった時はないな、間違いない、という感じです。あの肌に勝てる女はいない、っていうほど肌がキレイでしたね~。

 

観ながら、私の肌ももうちょっとなんとかならないものかとなんだか落ち込みましたよ。

 

話はそれましたが、このドラマは見どころが多いです。

登場人物それぞれのよろこび、悲しみ諸々がちゃんと描かれていると思います。韓国のドラマはレベルが高いな~と改めて感じました!

 

ということで、皆さん、『アビス』はオススメです!

ぜひ観てください♪