須々木ユミの「これを観よう!」

~【Netflix】【prime video】【hulu】【Disney Delax】動画配信サイトを楽しみたい人へ~

またベネディクト・カンバーバッチのことばかりですが・・・<『スタートレック イントゥ・ダークネス』観ました!>

私がベネディクト・カンバーバッチのファンになってしまった話は先日ブログで記事にしたのですが・・・

 

観ました!

観ちゃいました~♪

スタートレック イントゥ・ダークネス』!

スター・トレック イントゥ・ダークネス (字幕版)

この映画でベネさまは悪役のハリソンを演じているのですが、これがまた・・・

激しく格好良かったです!

 『スタートレック イントゥ・ダークネス』

スタートレック』はものすごく昔からある映画&ドラマです。

Wikipediaによると、私が生まれる前の1966年にアメリカのSFテレビドラマシリーズで放映されて以来、ドラマ6本、アニメ1本、13の劇場版・・・と、一つのお話にしてはものすごく前から、そしてたくさんの作品があるそうで、この歴史ある作品に、2013年、ベネさまが参戦!

当然、2013年の私は愚かにも彼のことを全然知らなかったので、この映画はamazonのprime videoで初めて観たのですが、『スタートレック』の壮大で膨大な歴史的前情報がなくても十分に楽しめました!

スリル満点、迫力満点、そして人間味あふれる映画です。さすがハリウッドの大作!という感じでした。

 

ところでこれは2013年の映画で、ベネさまは30代後半です。

この映画で、ベネさまはジョン・ハリソンという悪役を演じているのですが、改めてその演技力の高さに驚き!

あの優しい笑顔はどこへやら。

人を平気で裏切るし、暴力性がハンパじゃないし、「なんてことするの~」「怖い!怖すぎる」と観ていてゾゾゾ・・・としたのですが、そんなベネさまがまたカッコよくて・・・。

彼の魅力を再認識しました。

彼のアクションスターとしての側面をしっかりと見せてもらった感じですね。

 

彼が演じる強くて冷たいハリソンは本当に魅力的で、激しく戦っている最中に前髪がハラリと彼の目にかかったときは、「キャー!」。

こちらの目にはまたまたハートマークが浮かんでしまいました。

 今思い出しても脱力です。

とにかく大好き!

 

そして彼は、その作品、作品でまったく違う顔を見せてくれます。つまり、まったく別人なのです。

そんなことは俳優なんだから当たり前、と思うかもしれませんが、たとえばキムタクは、どの作品をみてもわりと「キムタク」ではないですか?(それはそれでいいトコロでもあるのですが)

ベネディクト・カンバーバッチは本当に同じ人なの?と思うくらい、まったく違う人に見えます。

すごいです。

私が買った「ベネディクト・カンバーバッチ」の雑誌

とここで・・・

私が買った雑誌3つを紹介します!

以下です!

◆その1

Junior SCREEN SPECIAL ベネディクト・カンバーバッチ スペシャル (SCREEN特編版)

Junior SCREEN SPECIAL ベネディクト・カンバーバッチ スペシャル (SCREEN特編版)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: ムック
 

 こちらには今回のスタートレックの記事が載っています!もちろん「シャーロック」の特集も。ベネ様のポスターが付いていて、とっても良かったです!

◆その2

シャーロック&ベネディクト FLIX SPECIAL

シャーロック&ベネディクト FLIX SPECIAL

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Kindle
 

 こちらではドラマ「シャーロック」を中心に、彼のこれまでの作品がわりと丁寧に紹介されています!

◆その3

 こちらは雑誌より小さいB5判くらいの大きさで、雑誌よりも厚い本です!ファンの方なら持っていたい、ベネさまづくしの本ですよ~。