須々木ユミの「これを観よう!」

~【Netflix】【prime video】【hulu】【Disney Delax】動画配信サイトを楽しみたい人へ~

スリリングでユーモラス、そして切ない『ストレンジャー・シングス』は最高!

【予約商品】 STRANGER THINGS ストレンジャー・シングス (7月4日 シーズン3 配信開始) - Summer of 85 / ポスター 【公式/オフィシャル】

Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』はとても面白い!

みなさん、『ストレンジャー・シングス』というアメリカのドラマを知っていますか?

今現在、Netflixでシーズン1からシーズン3まで放映されています。

何気なく見始めたこのドラマにドはまりしてはや1か月?くらいになるでしょうか。

7月4日に配信されたシーズン3もあと1話見ると終わってしまう私は、もったいぶってまだ最後のその1話を見ていないのです。

終わらないで~!え~ん!!なのです。

 

なんでこのドラマにこんなにはまってしまったのだろう、とツラツラ書くまえに言いたいのが、何気なく見始めたこのドラマは結構な人気がある、ということ。

 シーズン3が終わってしまうと次がない私は、シーズン4、アッテクレタノム!!という切望のもと検索を繰り返したのですが、いろいろな人がいろいろなブログやサイトでこのドラマを取り上げているのです。そして最近ではテレビで『ストレンジャー・シングス』・・・と大々的にコマーシャルを放映しているのを偶然見ましたし、当ドラマのグッズなんかも販売されているのです!

 

やっぱり・・・

みんな面白いと思っているのね~と納得です。

このドラマのざっくりなイメージは・・・

正直このドラマの設定をワタシがきちんと理解しているかどうかわかりません。が、ざっくりいうと・・・

(以降テキト~でざっくりな解釈、お怒りなく)

私たちの暮らすこの世界には寒々と恐ろしい裏側があって、その裏側からやってきた?とんでもなく不気味なドロドロのグロい生物と人間が戦うドラマ、といった感じです。その恐ろしい生き物や裏側の世界、その裏側の世界の扉を開こうとする悪い人間たちに、「子どもたち」や「警官」、「親」たちが立ち向います。これはSFドラマなのですが、クオリティはそのくくりに収まらない感じで、子どもがその胸の内に秘めている切なさ、とか、大人の恋の苦さ、とか、弱さを抱える若者の中にある勇気、とか、みているこちらの心の琴線を揺さぶるような感動要素があちこちに盛込まれています。

スリリングでありながらユーモラス、そして人間愛にあふれたドラマ、それが『ストレンジャー・シングス』なのです!

 

・・・ということで、結局シーズン3の最後の一話をついに観てしまいました・・・!私の楽しみがひとつなくなってしまった~と嘆いているのですが、どうやらシーズン4、ありそうです!(断言はできませんが)

終わりかたが、「これで終わるわけない」という感じでしたし、例によって検索をしていたら、「シーズン4はある」というようなことを制作者側が言っていた、のような情報を見つけましたし、これは期待していいのではと思います!

 

楽しみだなあ、早く観たいです。

 

以上、ネタバレしないを言い訳に、ただ感想をゆるく書きました。