須々木ユミの「これを観よう!」

~【Netflix】【prime video】【hulu】【Disney Delax】動画配信サイトを楽しみたい人へ~

事件ものから都市伝説まで!<あるごめとりいは怖くて面白いYouTube!けんちゃんと闇病み子さん最高!>

 あるごめとりいは観始めたら止まらないYouTube!

今ハマっているYouTubeをご紹介します!

それは

f:id:yumi-suzuki:20210527125813p:plain

「あるごめとりい」です!

 

ご存じの方もきっと多いですよね!

 

2021年5月現在、視聴者数60万人突破の、

事件もの、都市伝説もの、その他ミステリーなお話を取り上げているYouTubeで、案内役はけんちゃんこと西江健司さんと闇病み子さんこと斉藤正直さん。

 

f:id:yumi-suzuki:20210527130218p:plain

一つの動画は長くなく、

さらっと完結。

案内役の、なんだか愛らしいけんちゃんとオネエな闇病み子さんの掛け合いも楽しく、

取り上げている事件や都市伝説も面白くて、

 

見始めるとず~っと見てしまうYouTubeです!

 

面白そうだから1話観よう!

と観始めるとそのまま1時間とか、普通に経ってしまいます。

 

過去の事件、比較的新しい事件、え~そんな人いるの?という驚愕の人物の紹介など観ていて飽きることがなく、家事やらなんやらをほっぽらかしてしまうような内容ですね。

 

私は事件ものが好きなので、

すっかりハマってしまいました。

動画数も確か200は超えていますので、なかなか終わりません(笑)

 

けんちゃんも闇病み子さんも高学歴!

けんちゃんは早稲田卒。

そしてなんと闇病み子さんは東大卒、という頭の良いお二人だからこそ、こんな風に面白い動画も作れちゃうんでしょうね。

 

お二人は会社を経営していて、

ときどき、「うちの会社では」とか、「webエンジニアさん募集してます」なんていうお話をしています。

 

お二人はTBSを2年で退社後、株式会社pamxyを創業し、現在の活動に至っているとのこと。

 

こんな会社に入れたら楽しいだろうなあ・・・

 

もはやテレビクオリティ!本格的な動画編集

動画編集も本格的で、動画再生中はきちんとしたナレーションもついていて、そのクオリティはもはやテレビ番組の領域だな、という感じです。

f:id:yumi-suzuki:20210527130248p:plain

 お二人はプログラミングスクールにも通っているということで、なるほど、と納得です。

そして最近見た動画の中で、退社した人が興したYouTubeの紹介もしていました。

「あるごめとりい」はどんどんとその面白さに広がりを見せてくれています!

 

これからも観続けるぞ~♪