須々木ユミの「これを観よう!」

~【Netflix】【prime video】【hulu】【Disney Delax】動画配信サイトを楽しみたい人へ~

イ・ジョンソクが天才胸部外科医を好演!<激しく切ない『ドクター異邦人』は見どころたくさん>

実は!

わたくし須々木ユミ、韓国ドラマ鑑賞のデビューをしましたぁ!(あっそ。っていわないでね)

ドクター異邦人 DVD-BOX2

いや~、韓国ドラマは観だしたらコレ、絶対ハマるだろうなと前々から思ってはいたのですが、ハマったら際限がなさそうなこと、そして、かつて大ブレイクした「冬のソナタ」でおばさまたちがハマりにハマってペ・ヨンジュンに恋している姿が脳裏に浮かび、若いつもりでいた私は・・・

 

「会えもしない韓国俳優に恋なんかしない」

 

というナゾのプライドから、韓国ドラマを自分の人生から遠ざけていたのです。

主婦+メロドラマ=カッコ悪い!

な~んてね。

 

ですが、高校生の娘がNetflixで韓国ドラマを延々観ているという状況が生まれ、ついに私も・・・となったのです。

そういえば私、もうおばさまです♪

 

そして予想通り・・・

「コリャ、面白いわ!」となりました♪

 

と、前置きが長くなりましたが、私が今回ご紹介するのは

『ドクター異邦人』デス。

Netflixで配信中です!(2021・5月現在)

 

 『ドクター異邦人』のメチャメチャ簡単なあらすじ

主演はイ・ジョンソク。

彼はま~色が白くて背が高くてステキなこと。

 

このお話は、国の思惑に翻弄され北朝鮮に渡った韓国一の胸部外科医パク・チョルの息子、パク・フン(イ・ジョンソク)の、悲しくも激しく、そして甘美な愛の物語なのです。

 

父の才能を受け継いだ天才胸部外科医の彼が愛した女性はジェヒ。

幼馴染の彼らは純粋にお互いを愛していたのですが、共に脱北することに失敗し、生き別れに。

彼女を残して韓国に渡ったパク・フンの前にジェヒそっくりの女医が現れ・・・といった感じの物語です。

 

この、パク・フンを演じるイ・ジョンソクの、シリアスあり、コミカルあり、情熱あり、の演技がとてもステキでしたね。

そして、ジェヒ(ハン・スンヒ)を演じるチン・セヨンがこれまた可愛くて美しいこと!

 

そりゃあ、こんな二人が出会ったらお互い好きになっちゃうでしょ!

 

娘が言うには、韓国は大陸とつなっがっているから、背が高かったり、白かったりするオトコが多いんだよ。

とのこと。

なるほど~、ウムウム。

 もうひとつの見どころは、ハン・ジェジュンの人生!

と、それはさておき、このドラマの見どころはもちろん運命に翻弄されながらも愛を貫くパクとジェヒなのですが、もうひとつの物語もなかなかに味わい深く展開していきます。

 

それは、同じく才能ある胸部外科医のハン・ジェジュン(パク・ヘジン)の人生模様です。

エリートの彼は過去に受けた傷により、ゆがんだ目的をもって病院のトップを目指します。そして彼の心の闇はじわじわとその恨みの対象に迫っていき・・・。

 

とここまでにしますが、このドラマは、なかなかに人間の悲しみややるせなさを感じさせてくれます。

わかる、そうだよね、そうなるよね~。

辛かったね。

でもあなたはやっぱり素敵な人だよ~(涙)

 

ていう感じです。

ハン・ジェジュンを演じたパク・ヘジンも、とってもステキです。

大人の私としては、もしかしたら彼の哀愁のほうが心に響いたかも・・・。

 

というわけで、このドラマ、面白かったです!

シリアスで悲しくて甘美で激しい・・・けど、シリアスすぎず、悲しすぎず、甘美すぎないのです。

 

そしてやっぱり韓国の俳優さんはステキなのだということを実感できる私の韓国ドラマデビューとなりました!

予想どおり、これはハマりそうだなあ・・・。